カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真には写らない美しさがあるから

雨上がりの月曜日。朝7時の時点で気温27℃湿度86%西の風4m…湿度は高いけれど少し風が強い。だから意外と気持ちが良い。長く続いた雨が上がった、そんな空気を感じる河川敷。 何の変哲もない写真です。でも、実際に河川敷を走ってみると、季節感は五感に訴え…

上半期ベスト「いい仕事」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 上半期ベスト「いい仕事」は何?もちろんカセンジキー的なお話し。武庫川河川敷の上半期を振り返ってみると、5/7の大雨の時に実にいい仕事をしたんですよね。上半期ベスト「いい仕事」は、それかな。 https://kasenjikey.haten…

河川敷を感じる醍醐味

昨日は所用で名古屋へ行きました。新幹線の車窓から。長良川と羽島大橋をパチリ。新大阪から名古屋までにいくつかの川を超す。揖斐川、長良川、木曽川…いい川が続きますね。もし新幹線車窓番付があるとしたら、横綱は富士山。河川敷も、のこった、のこった。…

忘れていた七夕。祝日なら忘れない?

こう暑くなると、何か「涼」を感じるイベントがないとやってられない。それくらい暑いですね。例えばビアガーデンで飲むとか、避暑地へ行くとか、滝を見に行くとか。あ、そうか。週末は七夕。今週が七夕であることを、芦屋川へ渡り鳥(サイクリング)した道…

空は夏の色に染まる

今日は久しぶりの晴れ間。昨日まで降った雨はあがり、水溜りはそこらじゅうにあるけれど、嫌な湿り気はなし。14時の時点で気温30℃湿度62%…夏のように暑い暑い。暑いけど家でスマホ?ノーノーノー!やっぱり外に出ましょう。 ここ数日の曇り空に慣れていた目…

京都の川床でお食事(妄想)

今週のお題「30万円あったら」 ポジティブな妄想がふくらむ、楽しそうなお題ですね。みんな大好きなお金、欲望を満たしてくれますからね。30万円っていうところが少欲を満たしてくれる絶妙な金額。 自分のお金を30万円分使うなら、ガチガチにブレーキかけま…