カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

京都の川床でお食事(妄想)

今週のお題「30万円あったら」

ポジティブな妄想がふくらむ、楽しそうなお題ですね。みんな大好きなお金、欲望を満たしてくれますからね。30万円っていうところが少欲を満たしてくれる絶妙な金額。

自分のお金を30万円分使うなら、ガチガチにブレーキかけます。日頃からやせ我慢の美学をつらぬいていますので、使うに使えない。節約という名のエンジンブレーキが無意識にかかります。でも、30万円が舞い込んできたら… 妄想はアクセル全開。リミッター解除。余裕で300万円分くらい出てきてしまいます。

さて本題。30万円があったら。勝手ながら2分割させていただき、まずは家族と京都の川床でお食事ですね。夏の風物詩、納涼床。川床なら鴨川と貴船が有名ですが、鴨川がいいな。f:id:kasenjikey:20230701103343j:image達富 睦さんの切り絵、風情があっていいですね。https://www.kyoto-yuka.com

川床では会席料理や湯豆腐を楽しむのはもちろん、情緒あふれる河川敷を堪能します。歴史ある鴨川の河川敷はイイですよね。日本の河川敷百選があったなら、必ず入選する河川敷ですよ。河川敷と食事を楽しみ、それから南禅寺水路閣でも観光して帰りたいな〜。これで15万円分。

あともう一つは、職場の人と焼肉かな〜。賑やかにお酒を飲んで焼肉を食べたいですね。本当は河川敷でバーベキューしたいけど、禁止箇所も多く火気厳禁ですからね。職場の近くの美味しい焼肉屋さんで、皆んなでわいわい楽しみたいですね。

梅雨入りの ニュースが街を 濡らしても 焼肉焼いて 知らぬ存ぜぬ

ネガティブなニュースに右往左往しないように、マイナスな出来事に心揺れすぎないように。そして妄想は適度に。少欲知足の精神で、梅雨を乗り切りましょう。

るるぶ京都を歩こう'24 (るるぶ情報版)

るるぶ京都を歩こう'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon