カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

追い風吹いても此の先行き止まり

連休初日。20℃超えの快晴。こんなに天気が良いのに、家の中でヨギボーに座ってくつろぐなんて、もったいない。ランニングシューズを履いて、やっぱり外へ出よう。いや、やっぱり楽して自転車にしよう。

宝塚から伊丹を流れる天王寺川へ。川の水は、合流先の武庫川目指してゆるやかに流れている。堤防沿を走れば、ゴールデンウィークなのに人口密度は低い。でも平均年齢は高い。ご高齢のお散歩組が多いですからね。それが河川敷。風に吹かれて気持ち良く走っていると…

f:id:kasenjikey:20230503163719j:image

【追い風 吹いても 此の先行き止まり】

そういう時もあります。素直に従うべし。「古い表札には従え」という格言もある。すみません…今つくりました。此の先、回り道して行きましょう。