カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

河川敷の白線

芝生に白く伸びゆく踏み跡、目的地は人それぞれ。青空と新緑よりも白く眩しい踏み跡がまるで飛行機雲のようですね。どこかに向かう一歩一歩が白線に現れています。河川敷を歩く目的って健康な身体とかダイエット?それとも気分転換?日常のあれこれを思案中の人も多いでしょう。鴨長明も河の流れを眺めて色々と考えていたしね。まあ目的なんてなくても何でもいいんです。5月にしては水量が多いけど、これこそ風薫る気持ちの良い皐月の景色。少し宝塚新大橋から北を望む一枚です。f:id:kasenjikey:20230509144912j:image

宝塚市役所に寄れば市役所の中に「宝塚料理店」なるお店がありました。SORA BENと銘打ち、テイクアウトした人へ椅子の貸し出しサービスがあるって。f:id:kasenjikey:20230510063008j:image

天気がいい日は青空のもと、武庫川河川敷や末広中央公園でサンドウィッチやお弁当を食べてね、ということみたい。いいですね、そのサービス。外で食べるご飯は美味しさ2割り増しですからね。今この季節が一番いいんじゃないかな。これから夏にかけて暑くなるし、陽射しと紫外線は強いし、虫は多くなるから。SORA BENのベストタイミングは今と秋口でしょう。よい気分転換を!