カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

晴れのち雨 心も移ろう

河川敷あるある。何の花かわからない花が一輪だけ咲きがち。f:id:kasenjikey:20230522204603j:image

 

天気の良い休日が過ぎ、少しずつ暑さに慣れてきた。そんなところに、雨。明日は気温が5℃低い予報。気圧の変化で頭が痛くなりそう。緩んだ筋肉や血管が、縮こまる気分。地震の報道もあり、少し気分のすぐれないこともあるでしょう。こんな気持ち、君だけじゃない。そんな詩があります。

------------------------------------

友よ みだりに世を嘆きはかなむな

人と生まれ 人と生きる

それぞれの道にそれぞれの悲しみ

それぞれの道にそれぞれの苦しみ

友よ しかしみんな歩いてきた道

君ひとりだけ疲れたもうな

------------------------------------

ついつい、自分だけ…と思いがちだけど、みんなそれぞれ、色々あって、疲れてる。今日も一日、お疲れ様です。