カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

水たまりが青空映して堂々

気温23℃湿度は87%…暑い暑い。梅雨に入り湿度に慣れましたか?慣れないですよね。やっぱり蒸し暑い。

雨上がりの河川敷、水たまりが青空映して堂々と居座っています。堂々としているのは、雨の合間の青空を映しているからでしょうか。子どもなら真ん中を走って飛沫をあげるけど、おっさんはこれから仕事なので避けて走ろう。

f:id:kasenjikey:20230612092729j:image

前触れもなく、紫陽花。大きいサイズの紫陽花に、不意打ちを食らった交差点でした。f:id:kasenjikey:20230612092841j:image今日は雨が降ったり止んだり。雨雲レーダーに慣れてしまうと、村時雨とか驟雨という言葉は忘れ去られてしまいそうですね。