カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

渋枝番付:大関「松龍」

河川敷にはお決まりの松の木。大きな松は、昔の人からのプレゼント。この景観が、後世つづくように切に願います。

武庫川サイクリングロードには沢山の松があります。樹齢数十年の大きな松から、若くて威勢のよい松まで様々。前回は鷲の松を紹介しましたが、今回は渋い枝振りがまるで龍のような、恐竜のような、そんな松があります。武庫川部屋の大関「松龍」であります。f:id:kasenjikey:20230604140841j:image

ワンちゃんのようにも見えるし、スヌーピーのレントゲン写真にも見える。比較的樹齢は重ねているものの、近寄りがたい雰囲気はなく、愛くるしいフォルム。愛らしい。恐竜っぽいな〜何か見たことあるなぁと思っていたら、あっ!ジュラシックパークのマーク!ジュラの松にしようかな。