カセンジキー☆blog

家でスマホ?ノーノーノ!やっぱり外へ行くべきだ。

太平洋からの嵐

大きな大きな太平洋。その海水や大気をミキサーにかけ、それを列島にぶちまけるような台風がきています。そんな台風2号の影響で、多くの市町村に警報が出ています。洪水だけはマジ勘弁。多くの河川敷が増水した水を受け止め、踏ん張っているはず。どうか氾濫を防いでくれ。頑張れ河川敷。越水被害が出ないことを願います。

こんな日は、雨だけを見るのではなく、空も雲も、人の動きも、できれば明日も明後日も見据えられるように。そんな心の余裕と広い視野が欲しいところです。もちろんそんな余裕は私にはありません…急いでバタバタ…本日は約50分の車通勤であります。車窓に えっ?ランナー?何名か発見。この大雨にもかかわらず、ずぶ濡れのランナーを計4人見ました。気合い入ってる〜。雨だからどうこうじゃないんでしょうね。気持ちわかりますけどね。無理しないように。風邪ひかないように。

f:id:kasenjikey:20230602082321j:image空と川の色が同じ、武庫川の朝。川の濁りやグレーな雲に、心を投影する人がいますが、雨の色にも投影しましょう。雨や湿度は澄んだ透明。地球の恵み100%の雨を、心に受け入れましょう。